FAQ
よくあるご質問
- Q.ブライダルフェアは週末だけですか?また事前予約は必要ですか?
- A.ブライダルフェアは火・水曜日を除く毎日開催しております。
いつでもお気軽にお問い合わせくださいませ。
またより良くお客様をご案内させていただく為に、事前予約をお薦めしております。
週末になりますと結婚式のご予約状況により会場見学等が出来ない場合もございます。
事前にお問い合わせを頂けますとスムーズです。 - Q.ブライダルフェアに参加すると、どのくらい時間がかかりますか?
- A.ご試食やお見積もりのご相談まで含めますと大体3時間くらいを予定しております。
但しお客様のご都合により時間は調整させて頂いておりますので、ご安心下さいませ。 - Q.式当日にお出しするお料理が気になります。試食することは可能でしょうか?
- A.もちろん可能です。
お料理を決める際にはぜひ試食会をご利用ください。
本番の約2ヶ月前には、予定しているフルコース料理をお二人と親御様を招いて
試食する機会を設けています。直接シェフと確認が出来ますので、ご要望をお伝えください。 - Q.結婚式までの打ち合わせは何回くらいですか?
- A.一回の打ち合わせが2時間程として約8回です。
但し、「遠方にお住い」や「お仕事の都合」などお客様によって様々な状況が
おありだと思いますので、ウェディングプランナーが上手くスケジューリングを
させて頂きます。 - Q.結婚式費用について。両家の負担額はどんな割合が一般的なのでしょうか?
- A.ご負担については、ご両家での話し合いが必要だと考えます。
新郎様側で全額ご負担されることもあれば、新婦様に一部を請求するよう
以来されることもあります。
例えば、お衣裳代や着付け代を新婦様側でご負担し、その他式場に関わる金額を
新郎様側がご負担されるなど。
ご負担額に関しては双方のお考え次第なので、じっくりとお話合いをして頂くことを
お薦め致します。 - Q.前泊・後泊する家族や親族の為の宿泊先は?また送迎のサービスはありますか?
- A.当施設に宿泊施設はありませんが、近隣に提携のホテルが多数ございます。
熊本市中心部は勿論、空港やインターチェンジ、駅などゲストの方のご都合に合わせてご準備いただけます。
お申込み頂ければこちらで手配させて頂きますのでご安心ください。
送迎のサービスも承ります。ご人数や方面など細かなところまでご相談ください。 - Q.結婚式に参列する親族の衣装・着付け・ヘアセットはどうすれば良いのでしょうか?
- A.衣装に関しては、提携しているドレスショップにてレンタルが可能です。
ご両親用のモーニング・留袖・ご親族の留袖・訪問着・振袖など。
新郎・新婦様お二人の衣装合わせの際にぜひご一緒にお選びください。
着付け・ヘアセットも承ります。
館内にゲスト用のメイクルームもございますので、ご安心下さい。
お式の2週間前までに担当プランナーへお伝えください。 - Q.駐車場はありますか?
- A.もちろんございます。
第一駐車場と隣接する第二駐車場と有り、最大80台収容可能でございます。
安心してご利用くださいませ。 - Q.マタニティなんですが結婚式の準備は大丈夫ですか?
- A.ご安心ください。当館のプランにはマタニティプランをご用意しており、費用面もご納得いただけるようサポートさせて頂いております。お打合せもご新婦様の体調に合わせて進めさせていただいております。また授乳室なども完備しておりますので安心してお過ごしいただけます。そのほかプランナーも全員女性ですので悩んだ時にはなんでもご相談くださいませ。
- Q.平日の結婚式も可能でしょうか?
- A.平日のご婚礼も承っております。平日は一組限定となりますのでより自由な結婚式が可能ですし、アフターパーティや二次会なども当館で行うことが可能でございます。詳しくはブライダルフェアにてお確かめくださいませ。